茅ヶ崎の花火

昨日は「サザンビーチちがさき花火大会」へ行ってきました!





お酒も飲みつつ写真も撮りつつ、
そしてそんなことも忘れて引き込まれつつ、
なんだかあっという間に終わっていました。
フィナーレには毎年感動させられます。
あちこちから絶え間なく打ち上げられるのです。
身体にも音が響いてきて、とにかく素晴らしい!

カメラは手持ちで、しかも風があったため、
写真を撮るのは難しかったです。
ほぼ全部ブレていましたが、この写真はセーフ…?
トリミングなしで載っけておきます。
意図しない余白から臨場感を感じてください。笑

 

フラワーセンターにて

大船フラワーセンターへ写真を撮りに行ってきました。


「ゴッホのひまわり」や「ゴーギャンのひまわり」など
いろんな種類のひまわりが咲いていました。
このひまわりは…なんだったかな…


DSCF3921_Fotor.jpg
ダリアもきれいに咲いていました。


フウリンブッソウゲ_Fotor
温室では「フウリンブッソウゲ」
という花が咲いていました。
本当に風鈴みたいで可愛らしい!


そこまで大きな植物園ではないのですが、
ぐるっと回るのにはちょうどいいし、
季節ごとにいろいろ楽しめるので、
お気に入りの場所です。
今年は春、夏と行きました。
次は涼しくなった頃に行こうかな。
 

ネモフィラ

ひたち海浜公園の「ネモフィラ」を見に行ってきました!

丘_Fotor

中_Fotor

一面_Fotor


見渡す限り、青!でした。

義母にもらった、
『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』
という本で見て、きれいだな〜と思っていましたが、
実物も本当にきれいでした。
思っていたよりずっと広かったし。
感動的でした。
風が吹いて花が揺れるのも可愛らしかったです。

こいのぼり_Fotor
菜の花もきれいでした。


DSCF3860_Fotor.jpg
ネモフィラと菜の花とレンゲの共演。

お花畑を堪能した一日でした。
 

島根&鳥取に行ってきました。

遊び呆けてきました。


1日目
 移動のみ
2日目 
 松江城、玉作湯神社、大社駅、出雲大社、結婚式前夜祭
3日目
 結婚式に出席
4日目
 足立美術館、水木しげるロード、水木しげる記念館


DSCF3603_Fotor.jpg
美しい松江城


DSCF3650_Fotor.jpg
海鮮どーん!


DSCF3714_Fotor.jpg
出雲大社はウサギがいっぱい


DSCF3718_Fotor.jpg
大迫力の注連縄


DSCF3756_Fotor.jpg
ゲゲゲの世界


今回の旅のメインの結婚式は、
新郎から新婦へのサプライズ
(たどたどしさが味になるピアノ演奏)
などもある素晴らしい式でした。
が、式直前にみんなで出雲そばを食べておなかいっぱいで、
せっかくのご馳走を堪能できず、という結果に。
おそばも美味しかったんですけどね…
 

花曇り

近所の川っぷちで、お花見をしました。
あいにくのお天気でしたが、桜は満開。

ところどころ、花びらに雨粒をのせていました。

花見3587

もう葉っぱが出ているところも。

花見3589


大体いつも天気のいい日に写真を撮るのですが、
たまにはくもりもいいですね。
「花曇り」(桜の花の咲く頃の、どんよりと曇りがちな天気)
という素敵な言葉がぴったりの日でした。