FC2ブログ

9月駅チカありがとうございました/お値段のお話



昨日(9/5)は関内駅チカアート市出店日でした。
ありがとうございました!

昨日はFacebookで情報をご覧になったというお客様が開店早々いらしてくださいました。
私はFBやっていないんですが、駅チカのページで花文字があるのを知ったそうで…
ご家族のお名前を1文字ずつ、がっつりご希望の絵柄をお聞きしてお書きしました。
お客様ご希望の絵柄を入れると、いつもと違う組み立て方になるので新鮮です。
とても喜んでいただけて、ツーショットまで…!
IMG_8827.jpg

***


ここで少し、お値段についてのお話を。

昨日は名刺スタンドの隣に、弘明寺商店街での実演のご案内を置かせていただきました。

関内駅チカでは、イベント特別価格として初出店(2018年10月)から
「1文字500円」の設定を変えずにやらせていただいています。
私の所属する「日本花文字の会」の規定ギリギリの低価格です。
マリナード広場は通路でもあるイベント会場なので、
ふらっと立ち寄ったお客様にも気軽に花文字を楽しんでいただければ、
という思いでこの料金設定でやってきました。
(その他にも色々な観点から考え、当時一緒に活動していた方と
二人でじっくり話し合って決めた価格です。)

今年8月から新たに弘明寺商店街で実演販売をさせていただくにあたっては、
多方面から料金を見直し「1文字700円」で販売させていただいております。
私なりに練習・経験を積んできたという思いもあり、
この設定は今の私にとってしっくりくる価格だと感じています。

現時点では関内と弘明寺のお客様とでお値段が変わってしまうのですが、
こういった経緯がございます。ご理解いただければ幸いです。



IMG_8830.jpg

IMG_8829.jpg

IMG_8828.jpg






*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

正木美香の花文字サイト
https://masakimika.jimdo.com





スポンサーサイト