「長寿」


https://minne.com/items/6114789


敬老の日が近いので「長寿」を書いてみました。
和風パレットで落ち着いた雰囲気に。


4年間通った中国語スクール、
本日(財政難により)卒業いたしました!
4年も経つのか…長いような短いような。
4年の間に結婚もしたし、引っ越しも2回しました。
体調も色々で、休みがちな時期もありました。
それに伴って、始めた当初とは目的が変わったりもして、
モチベーションを保つのが大変でした。
検定を取ると言って燃えた時期も、
やる気がない時期もありましたが、
続いたのは明るくおおらかな先生のおかげ。
先生からは、今のレベルを維持するよう言われました。
うーん、難しいことだと思います…
4年も通ったのに、先生は最後まで、
私が真面目で自主性のある生徒だと勘違いしたままでした。
めでたしめでたし。
 


Comment

Comment Form
公開設定