fc2ブログ

台湾旅行記④【台中】

【台中】

29日は飛行機で台中へ移動。

お昼は台中市内の適当な店に入ったのですがメニューが3つしかなく、
まだ何も頼んでいないのに席に着くなり正体不明のプニプニした物体が登場~。

DSCF4857_Fotor.jpg


「台中肉員」というらしい。店頭で揚げていました。
もっちもちで、みたらしだんごみたいなソースがかかっていました。
あとの2つはスープだったので、一杯ずつ注文。
私が頼んだ「冬粉湯」はやさしい味の春雨スープ。
でもどこにも箸がなくて、食べるのが大変でした。笑

そういえばタピオカミルクティー飲んでないね~、
とブラブラして発見したのが「黒糖タピオカ」。

DSCF4863 のコピー

今までで一番美味しいタピオカでした!


「彩虹眷村」という、
フォトジェニックな人気スポットへも行きました。
90歳を超えるおじいさんがペインティングしたそうですよ。
どこを撮ってもかわいくて、映え~。笑

DSCF4874_Fotor.jpg

DSCF4893_Fotor.jpg

DSCF4895_Fotor.jpg



「緑光計画」というところやその周辺にも行きました。
おみやげを買うつもりで行ったのですが、
想像と違ってカフェが多く、雑貨は日本のものばかりでした。
ここもインスタ映えスポットなのか、
様々なところで写真を撮っている人がたくさんいました。

DSCF4922_Fotor.jpg

DSCF4945_Fotor.jpg


最後の夕食は、日本でも有名な鼎泰豊へ~。
そしてホテルへの帰り道では具だくさんなかき氷を。

DSCF4952 のコピー_Fotor


色々な景色を見て、色々なものを食べ、よく歩いた旅でした。
大満足です!



DSCF4924_Fotor.jpg



ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました♪





*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

正木美香の花文字サイト
https://masakimika.jimdo.com





スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定