FC2ブログ

小田原ありがとうございました!

3連休の小田原でのイベント、無事に終わりました!

iconnect02.jpg


ナチュラルな感じで素敵な店内。
そこにワイワイ楽しげな子どもたちの笑い声。
明るい雰囲気のなか、たくさん書いて来ました!
合間にシエンタとも記念撮影。




20181225122035ae6.jpeg


初日に「公魚(ワカサギ)」「釣り」と書かせていただいて、
写真を撮ってくださったお客様がいらっしゃったのですが、
最終日にその写真を大きくプリントして額装までして
お店に持ってきてプレゼントしてくださりました!
びっくり!感激!ありがとうございました。
そのお客様とは別に「真鯛」と書いてください!
というご注文も入り、
私には釣り好きな方を引き寄せる何かがあるのかと
疑わずにはいられませんでした。笑

上記のエピソードがなかなか強烈だったのですが、
やはりお子様のお名前のご注文がほとんどでした。
食い入るように身を乗り出して何度も注意される子多数。
言葉を覚えたての女の子が、
「ぱんだ!」「ちょうちょ!」「おはな!」
などと言ってくれた日にゃあ、可愛すぎてキュン死にしそうでした。


iconnect01.jpg


鳳凰など面積が広くなる部分を書くときなどは
「何色が好き?」と聞いてみたりする余裕ができてきました。
基本絵柄一覧にない絵柄を書くときには一応、
「ここには載っていないのですが◯◯を書いてもいいですか?」
などと聞いたりしていたのですが、
特別感が増すらしく、歓迎してくださる方ばかりでした。
もっと絵柄のバリエーションを増やしていきたいと感じました。
「色紙の余白に絵を描いてください」というご注文もありました。
私はあまりそういうことをしたことがないので、記念にパシャリ。


2018122512203284c.jpeg

20181225122032a15.jpeg


今年から始めた実演も、数えたら10回ほど経験できていました。
まだまだ力不足だなと感じることも山ほどありますが、
やっぱり実演はお客様の反応が何より嬉しいなと感じます。
もっとお客様に満足して頂ける作品作りができるよう、
これからも少しずつ精進していきたいと思います。

たくさんの笑顔に出会えて本当に幸せな3日間でした。
ありがとうございました!






*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

正木美香の花文字サイト
https://masakimika.jimdo.com





スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定