FC2ブログ

愛が描けない

上手く描けないんです、「愛」という字が…!

絵柄と配色のバランスを見るために、
花文字ノート(「ネタ帳」とも。)に
ざざっと描いたら我ながらそれなりに描けて、
いざ清書用の紙に向かってみると、
全っ然上手くいかないのです。
ノートと紙の大きさが違うのがいけないのかしら。
花文字のお稽古の時間、一人うだうだ言ってました(迷惑)。

お稽古の帰り、絵の具の買い出しに世界堂へ。
画材って見てるだけで幸せになってしまう。
ほらほらみてみて〜

絵の具

やっぱりピンク(オーキッドローズ)かわいい。
水色(シンバシ)もお気に入りです。

高校時代、なんちゃって美術部員だったのですが、
その時よりも現在の方が、世界堂に足繁く通っています。
高校の時は主にクレヨンスクラッチをやっていました。
画用紙にいろんな色を塗って、上から黒で塗りつぶして、
尖ったものでひっかく、というアレです。
(私の写真サイトにも画像が数枚あります。)
小さい頃のクレヨンが家に山ほどあったので、
世界堂でクレヨンを買った覚えはないです。
写真部だった大学時代は、展示のために、
片面に糊のついた発泡スチロールの板やマットを
買っていましたが、やはり現在の方が世界堂行ってます。
会員になった方が得だろうか。
超飽きっぽいから、と非会員のままなのですが。


はがきサイズの作品に、
今はお子様仕様の「みか」のハンコを押していますが、
ひらがなの「み」だけの方が
作品の邪魔にならないんじゃないかと思い始めました。
今日、世界堂で「み」が売っていたのですが、
なんとなく書体が気に入らなくて、買わずに帰宅。
どこかにかわいい「み」売ってないかなぁー。

 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定